脱毛サロンを選ぶなら通いやすい立地も大切です

脱毛サロンはどこがいいのか?

安いことや勧誘がないこと、痛くないことなど、脱毛サロンを選ぶ時に外せない条件って人それぞれあると思うんです。

料金が安いということが最優先という人がやっぱり多いですが、実際に脱毛サロンに通いだすと感じるのが通いやすさも中々重要だなってことです。

 

経験談から言わせてもらうと、以前通っていた脱毛サロンは会社の近くにあるお店でした。

自宅に帰る方向とは逆だったけど、会社からひと駅の近さだったのでいいかなって思い決めました。

どうせ会社帰りとかに寄るからこの方が楽だと思ったし。

 

でも実際にサロンに通いだすと帰宅前の時間に中々予約がとれなくて休日に通うことが多くなってしまいました。

そのサロン会社からは近いけど、自宅からは電車で乗り換えありで1時間少々かかります。

しょうがないな~と思い通っていたけど休日なのに通勤と同じルートで通うのがかなり面倒に感じました。

なんか気分的にリフレッシュができないというか・・・

 

まあ、そんなことばかり考えても脱毛サロンのあるのって大きな街の駅の近くばかりなので無理なものは無理な条件もあるでしょう。

もし可能なら通勤途中にある店舗だと何かと便利かも知れません。

 

とはいえ、多くの脱毛サロンは駅の近くに店舗があるので便利ですよね。

駅の近くって家賃も高いだろうに^^

 

 

脱毛サロンが駅チカって駅近のことで駅地下じゃないんだ!

脱毛サロンのウリの一つに駅近(駅チカ)というキーワードがあります。

最寄りの駅からどれだけ近い位置に店舗があるかは、利用者の利便性を考えると出来るだけ近いほうが便利ですからね。

大手の脱毛サロンでは若い人が集う街の主要駅の近くには店舗を構えていますし、駅からの距離は時間にして5分以内というのがアピールポイントになっています。

 

駅チカという言葉を聞いた時、個人的には駅からの近さを意味していると思ったのですけど、言葉の捉え方って人それぞれで、『駅の地下』ととらえた友人がいました。

 

『脱毛サロンが地下になるなんて、目立たなくないのかな~?』

『そういえば大宮駅に地下街なんてあったっけ?』

 

こんな会話で最初はよく分からなかったのですけど、彼女らは駅の地下に脱毛サロンがあると思ったらしいんです。

もちろん優しくフォローしてあえげましたよ。

『それは地下じゃなくて、近くのチカだよ・・・って』

 

なんだかネタみたいな話だけど実際にあったお話です。

 

 

腕のムダ毛が濃くて嫌!脱毛できたら夢みたい

わき毛は数える位しか生えていないのに、

顔、腕、脚・・・どこを見ても毛深い私。

 

気になる年頃になってからもう数十年。

このわずらわしい生活から解放されたいです。

 

歳をとってきて最近は長袖の季節は

手首から上は剃らないで暮らすように。

 

そしたらちょっとした時にやばい!

と思う時がたびたび。

 

友人とトイレに行って手を洗おうと

少し腕まくりなんかした時とか、

 

袖口のゆるい服を着ていて

何気に手を伸ばしたときとか、

 

サーっと血の気が引いて

急いで手を引っ込めます。

 

脱毛してこんな毎日から

永遠に解放されるなんて夢です。

 

つるつるの腕で思いっきり

おしゃれしたいです。

 

すね毛がパンストの中で

渦まいちゃってるのも

気にしなくてイイんですよね~

脱毛したらそんな心配しないで

生足で自信満々で出かけたいです。

 

 

自分で見えない箇所こそ脱毛サロンで処理したい!

サロンで脱毛するとしたら普段している腕と脚は絶対にしたいです。

家で脱毛すると手間もかかるしお肌に負担もかかるし。。。

 

あとは、自分では脱毛処理できない背中。

もともと体毛が薄いので自分の背中にムダ毛があるとは

思いもしなかったんですが友達に指摘されてすごくショックだったんです。

 

遠くからならそんなに気にならない背中も脱毛して、

夏の時期にムダ毛を気にすることなく薄着で外を歩きたい。

 

彼にキレイな肌だねって言われるくらいに全身ツルツルになるのが希望です。

やはり自分で見えない箇所だからこそ、気にしてお手入れしておきたいですね。

 

 

脱毛サロンのカウンセリングって何するの?いきなり勧誘されない?

脱毛サロンで脱毛するぞ~!

と決めてもすぐに脱毛施術はしてもらえません。

 

どこのサロンもまずは利用者の希望する脱毛箇所やどの程度まで毛を脱毛したいのか?

自己処理不要なくらいなのか、手入れが楽になる程度なのか?

などの希望を聞き取ります。

 

そして利用者さんの肌質にはじまり、持病や服用している薬、皮膚病の有無など、

脱毛の施術をして肌トラブルを起こす可能性が無いことを確認します。

 

たぶん思ってる以上に細かいことまで聞かれます。

時間にしておよそ1時間程度はかかると思います。

 

ここでいきなり勧誘があるかといえば、サロンによってはあるかもしれません。

特に安いキャンペーンを利用して行く場合はいきなり本コースを勧められたりして・・・

 

でも最近の大手の脱毛サロンでは『勧誘はしない』ことを前面に押し出してきていますから、

そのような脱毛サロンなら強引な勧誘は心配しなくていいと思います。

 

もしキャンペーン以外の本コースを勧められた場合は、

『まずはお試ししてから決めたい。』と思っていることをきっぱりと言うことです。

『他の脱毛サロンのカウンセリングも予約してるので。』というのも効果ありです。

 

そのサロンを利用するつもりが全くないなら突っぱねてもいいでしょうが、

もしかすると利用する可能性があるなら、今後のこともあるので、

あまり強気に突っぱねるのは得策では無いと思います。

 

メニューリンク

腕のムダ毛が濃くて嫌!脱毛できたら夢みたい

自分で見えない箇所こそ脱毛サロンで処理したい!

脱毛サロンのカウンセリングって何するの?いきなり勧誘されない

全身脱毛の相場っていくら?ローンを組まずに全身脱毛できますか?